SSブログ

ARMY HOLGA [カメラ情報]

 

世界平和のためのトイカメラ「ARMY HOLGA」が完全限定で4月下旬発売

フィルムカメラにあって、いまなお着実な売れ行きを見せているのが「HOLGA」シリーズだ。チープなトイカメラといわれながらも、国内外、プロ、アマ問わず多くの写真好きを魅了している。4月下旬、その新製品が登場するのでお知らせしよう。その名は『ARMY HOLGA』とのコードネームがつけられた「Holga120CFN-X」だ。

Holgaが日本に上陸したのは1995年。今なおそのチープさは健在だ。

中国製の「Holga/ホルガ」はロシア製の「LOMO/ロモ」と並ぶトイカメラの王者。ボディはプラスチックで、微妙に光が漏れたりするうえ、レンズの描写はシャープとは程遠い! それでいてフィルムはブローニー判を使い、言ってみれば中判カメラなのだ。
摩訶不思議なスペックなのだが、写ったイメージはほかのどのカメラにもない味があり、その不思議な魅力が多くの人を惹きつけてきたのだ。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

RangerMaeda

ご訪問ありがとうございます
おっとカッコイイ
私好みのカラーリングです^^
これからもよろしくね
by RangerMaeda (2007-04-19 18:49) 

ご訪問ありがとう!
渋い、カラーリングですね。^^
by (2007-04-19 19:12) 

アーミーカラーで新登場なわけですか・・
どうせだったら、模様もいれたら良かったのにね。
by (2007-04-19 23:26) 

u-k

ご訪問&nice ありがとうございました。

オリーブのHOLGAですか…。
ハードな外観、ソフトの写り(笑)。
by u-k (2007-04-20 00:31) 

gaucho

訪問ありがとうございます。
限定となるとちょっと欲しいかも。
by gaucho (2007-04-20 02:50) 

atelier-northern-photo

ええっ!!!
先日買ったばかりなのに!!!!
格好いいなあ、ちきしょう早まった....
おっと、突然すいません、御訪問ありがとうございました。
あまりにも悔しかったのでつい...(笑)
by atelier-northern-photo (2007-04-20 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。